
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今朝は雨です。

だいたい、新年会は終わりましたかね。
もう胃が疲れてます。

DSC00167.jpg

01/31|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝も5時起きをし、友達(男)にモーニングコールを入れ、早朝講演会。

司会という役も今日で終わりです。一ヶ月間長かった。。。

DSC00353.jpg
鳥の心臓とレバー

01/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この不景気の世の中、いろいろお仕事を持ってきて下さるので助かります。

さてさて、、お仕事しなくちゃ。


DSC00175.jpg

01/29|仕事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと仕事が詰まってしまったので、朝5時に工場に来てごそごそしてたら、母親に怒られました。

うるさくて眠れないと。。。

DSC00176.jpg

01/28|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
晴れの日も好きですが、霧がかかった日も結構好きです。

2色刷りも一日置くと刷り易いです。やはり納期に余裕を持つことが大事。

DSC00161.jpg

01/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨晩は新年会でした。
気を遣わないでいい会なので楽しかったです。

DSC00162.jpg

01/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はA2ポスターの納品です。
A2以上のポスターってやったことないですねえ。それ以上だと貼る場所に困ってしまいますね。
やはりA2が無難でしょうか。

あ、選挙用の壁に貼る顔のポスター、やったことがあった。
まあ、それはオフセットではなくて、大型ジェットプリンタで出したものでしたが。
この春は太田市長選ですね。。。

DSC00133.jpg
東の空
01/24|仕事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
うへぇ~。今朝寝坊しました。
ちょっと心配事があり、それを考えていたら眠れなくなりました。
朝方眠りに入り、知らぬ間に右手で目覚ましを消していたらしい。。。

さてさて、お仕事‥‥。

DSC00122.jpg

01/23|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝は小雨が降ってます。
雪にはならないようですね。

新聞では子どもの体力低下が叫ばれてますが、どうなんでしょう。
筋肉があればダイエットなんてしなくても太らないと思うのですが。

私も毎日腕立て腹筋だけは少しですがやってます。。。

DSC00095.jpg

01/22|雑感コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は墨ではなく、グレー刷りをします。
濃さが微妙‥。
しっかり試し刷りをしなくては。

DSC00072.jpg
三島神社です。
01/21|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は機械を回します。
封筒に名刺にと、細かい物をいっぺんに刷ると効率がいいのです。

やっと家族全員が風邪から脱出しました。
毎食しっかりいろんな種類の食べ物を食べているのに、外から帰ってうがいに手洗いしてるのに、、
どうしても一年に何度か風邪をひいてしまいます。
で、休むとそのまま収入に響くので、風邪でも休めないんですよね。

有給休暇って何だっけ。。。

DSC00107.jpg


01/20|家庭コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カメラっていつも持っていないと駄目なんですね。
撮ろうと思ってもカメラを持っていなかったり。
常に持ち歩く習慣をつけてないとね。

DSC00039.jpg

なかなか中身のあるブログにならなくてすみません。。。

01/19|写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
心配性なのか、責任感からなのか、お客様に納期を伝える時にはついつい1.2日ほど延ばして伝えてしまいます。で、一日早く納めてお礼を言われたり。。

まあ、一件一件確実に仕事をして納品出来ればそれでいいのですが。
01/17|仕事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
これから尾島の南の方へ封筒の納品へ行ってきます。
今回の封筒は二色刷でした。上手い具合に刷れました。

01/16|仕事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日は、コート地の名刺を刷っていましたが、やはり乾きが早いですね。10分もすると乾きます。
まあ、条件が整えばということですが。
これで、水の状態が悪いとなかなか乾かないし、色も落ちるし。。。
昨日は大成功です。

DSC00165.jpg
やはり真ん中にメインをもってくるのはありきたりですね。

01/15|仕事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
おはようございます。
この写真は、デジイチで撮ったものです。印刷屋なので一応カメラも撮れないと、などど思いデジカメ一眼レフを買いました。接写って面白いですね。でも、レンズは標準でついていたものです。
これがはまれば、あのレンズが欲しいだのと言い出すのでしょうか。

DSC00004.jpg

01/14|写真コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
はじめまして。
とうとうブログを始めました。
印刷屋の事を少しずつでもアップしていければと思います。

よろしくお願いします。
01/13|仕事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テストです。

DSC00105.jpg

01/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

takao

Author:takao
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
