
--/--|スポンサー広告||TOP↑
カラー名刺も、メリット、デメリットとありますね。
私も10年ほど前は顔写真入りの名刺を使ってましたが、そのうち恥ずかしくなって今では一色で試行錯誤した名刺を使い続けています。

DSC00581.jpg

03/31|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いくつか開花がみられました。
まあ、木によってですが。
見頃は今週末ですか。

最近、複写伝票の仕事が多いです。。

DSC00560.jpg

03/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝は雪です。

これから急いでDMハガキの納品です。
会社案内ですね。

DSC00557.jpg

03/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
赤城が白いです。
もう三月下旬なのに雪が降ったんですね。

今、普通の複写伝票にドットプリンタで印字する為のエクセルデータを作成中。
これがなかなか、思い通りにいきません。。。

DSC00550.jpg

03/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週末がかたくり満開ですかね。

桜もそろそろ。。。

DSC00532.jpg

03/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨晩は一時間会議をして、その後宴会でした。
出てくる料理を撮り始めたのはいいのですが、やはり酔ってくると撮影が疎かになり、それほど撮れませんでした。

今日は、複写伝票、封筒、名刺と刷ります。

DSC00525.jpg

03/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨晩はすごい風でしたね。

さてさて、今日は朝一のパンフレットの納品があります。

急がなくちゃ。。。

DSC00518.jpg

03/23|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は少しゆっくりしていようと思います。

コーヒー飲みながら本を読んだり。

天気もいいし、けど外は結構寒いから部屋の中でまったりと。。。
03/21|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
写真のストックがありませんでした。

今朝は雨なので、外で写真を撮ることもできず。。。
03/20|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ナンバーを入れます。
とりあえず300まで。ま、チケットですね。
その後ミシン入れ。いろいろ加工があります。

DSC00504.jpg

03/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は2色刷りのチラシをやります。

後は名刺の納品と、昨日頼まれました顔写真入りのフルカラー名刺の版下です。
今日も忙しいですね。。。

DSC00507.jpg

03/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと忙しいので、今朝は4時に起きて、仕事してました。

ここのところ、少し市長選に巻き込まれているような。。。

DSC00514.jpg

03/17|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そういえば、そろそろ異動ハガキの季節です。
転勤などがある方、少し羨ましいです。一度も転勤なんてした事ないもので。
でも、本人からしたら大変なのでしょう。子どもがいたりしたら余計に大変ですね。。。

DSC00506.jpg

03/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
花見という飲み会の予定がいくつか出てきています。

印刷物をどこまで自分の車で納品するか?
桐生、足利、太田、新田、尾島、笠懸、大間々、新里、黒保根、東、赤堀、伊勢崎、前橋と、ここまでは納品したことがあります。時間のロスを考えますと、前橋とかは送った方がいいのでしょうね。
だって、安い印刷物ですものね。赤字になってしまいますし。

でも、お客様の顔を見て、今後のおつき合いをお願いしたくもあります。。。

DSC00488.jpg

03/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝は時間の都合で、5時に起きて尾島町へパンフレットの校正を出しに行ってきました。
もう大夫、陽が出るのが早くなりましたね。


DSC00487.jpg

03/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
赤城山の下の方まで雲で見えません。
三月なのに雪ですかね。。。

DSC00484.jpg

03/12|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日の晩、パソコンの前でお客様と一緒に名刺のデザインを考えてました。
気安い人ですと、たまにこういう事もします。
こちらは結構時間を掛ける事になりますが、お客様も意見をリアルに言えて満足して頂けるので結構好きです。

ま、終業時間外ですから。。。


DSC00501.jpg

03/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
後々は通販形態にしたいと思っているのですが。
やはりネットの利点はどこからでも注文出来ることですから。

DSC00481.jpg

03/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
複写ではない伝票の相談を受けました。
いくつかの方法、お客さんの為を思って提示してきました。

DSC00466.jpg

03/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝は晴れました。
昨日の雨はあんなに降ったのに、赤城山は白くなってませんでした。


DSC00464.jpg

03/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ベタ部分を刷る時は少しインクを柔らかくする(粘りをなくす)コンパウンドを入れると綺麗に刷り上がります。しかーも、昨日は蛍光インクでそれをやりました。
今朝はそれに折り筋を入れます。


DSC00424.jpg

03/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ホームページの検索サイトからのアクセスが結構あるのですが、すみません、、、まだ会社の方のHPが充実してなくて。
個々のページを早く作らなくちゃ。って前も言っていたような。。。

この間は、日曜日に法事のはがきを急いで作ってほしいのだがって電話有り。
最初は某ショッピングセンターに言ったら、1週間くらい掛かりますと言われ、それじゃ間に合わなく、他の印刷屋に電話するが、日曜だからやっていなく、で、うちに来たって。たまたまどこへも出掛けていなかったので。
2.3日で出来ると言いましたら、喜んでくれ、で、その後品物受け渡しに日程が合わなく、じゃ、月曜に仕上げますと言ったらまたまた喜んでくれました。

DSC00458.jpg

03/05|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名刺の両面刷りを少し考えなくてはいけません。
続けて両面刷ると裏についてしまいますし、時間を空けるのもそんなに出来ません。
なので、お昼休みの前後に刷るのが一番いいのかも。

DSC00452.jpg

03/04|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
某団体の来年度の行事用カレンダーをやります。
まあ、ハイキングクラブのですが。

DSC00414.jpg

03/03|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
3月も始まりました。

急いで機械を回して、営業にもいきませんと。。。

DSC00394.jpg

03/02|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

takao

Author:takao
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
