
--/--|スポンサー広告||TOP↑
せんべい屋のラベルを二色で刷ります。
一年保たなかったので倍刷ればいいかもしれません。

DSC00893.jpg

04/30|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
平日にお客様の所へお邪魔したときにお茶を断りたくなくて、祝日、平日の早朝に仕事をしてしまいます。時間を有効に使います。ああ、仕事人間。。。

GWには遊ぶぞ~。

DSC00874.jpg

04/29|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
朝方は肌寒いですね。

GWの天気が気になります。

そうそう、先週末は渡良瀬川のヤマメ放流日でした。
でも、今年は年券を買ってませんので。。。

DSC00870.jpg

04/28|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
週初めのスタートを切り損ねました。
4時に目覚まし掛けておいたのに、2度寝。。。

ああ、マクロと望遠レンズがほしいです。

DSC00865.jpg

04/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週のGWの天気はどうでしょうか。
高速混みそうですね。

さて、土曜日は電話が少ないですから、ゆっくり仕事が出来そう。
久しぶりにクラフトの封筒を刷ります。
個人的にはカラー封筒とかよりクラフトを使われているお客様に好感を持ちます。
なんか堅実に仕事をしてきているって感じが。。。

DSC00855.jpg

04/25|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こんな天気のいい日には、尾瀬にでも行ってきたいですね。
写真も撮りたいな。水芭蕉や、燧ヶ岳、至仏山も。。。

DSC00851.jpg

04/24|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年の桜は、満開から一気に散りましたね。

ああ、コーヒーが美味しい。。。

DSC00847.jpg

04/23|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今朝は霧です。

二枚複写の伝票を頼まれました。
青発色ではなく、黒発色です。その場合上用紙が黒ということになります。
下用紙は青も黒も関係ありません。

それに単票紙の伝票です。
既製の伝票をオリジナルでつくります。
色、形、など好きなように作れます。
500枚、1000枚くらいですと、既製品の方が安いですが、
3000、5000枚とかを作りますと、印刷した方が安上がりです。

DSC00844.jpg

04/22|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雨が降るたびにタケノコが伸びる気がします。

今日は空き時間に印刷機械の掃除、整備をします。

DSC00821.jpg

04/21|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
窓付き封筒も出ますね。
みなさんパソコンからの伝票だしに変わってきてます。。。

DSC00813.jpg

04/20|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すっかり気が抜けて寝坊しました。

のんびり過ごします。。。

DSC00785.jpg

04/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
土曜日に休めそうなので、山でも行ってきたいですね。

新緑、ああ、ヤシオツツジも咲いてるかな。

DSC00742.jpg

04/17|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨夜は、うちで作った顔写真入りの名刺をほめられました。
撮影の時、妥協せずに何度も「目だけ笑って」と言ったのがよかったみたいです。

でも、私が実際、そんなこと言われてもそんな表情はできません。。。。

DSC00738.jpg

04/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨晩の雨もあがり、綺麗な空が広がってます。
裏の竹藪から鳩の鳴き声がしています。

ああ、気持ちのいい朝です。

今日は二枚複写の伝票、名刺を刷ります。
名刺はカラー部分を大量に刷り置きしてあるものに墨部分だけを刷り込みます。
そうすると値段が安くなり、お客様も満足、そしてうちの手間も少なくなり、お互いが満足します。

DSC00732.jpg

04/15|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
さあ、今日は仕事を圧縮しないと間に合いません。
グレー刷り(特色)も待ってますので、早く仕事を始めます。

DSC00710.jpg

04/14|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
借りてるサーバの更新期限が迫ってます。
どうしましょうか。。。
ま、このまま続行ですか。

DSC00666.jpg

04/13|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はよい天気です。とても静かですし。
久々の二連休をとります。

ゆっくり読書でもいいですね。。。
04/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
総会、打ち上げ会、花見、、、、飲み会が続きます。

DSC00662.jpg

04/10|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
製造の自営なので、手を動かさないと仕事になりません。
なので、それ程営業に時間を掛けられないです。
納品の帰りとか、少しの時間を見つけてするしかありません。
ですから、お客様とは20年、30年と、末永くおつき合いして頂くよう、願っております。

そのためには。。。いろいろ考えてみます。

DSC00624.jpg

04/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ここ何日か連続でアップした写真は、某団体で日本一のかかしを作るという企画で作成していたかかしです。

ほぼ毎日、ブログを更新していますが(内容ないですが)、朝、仕事場にきて、今日やる仕事を一通り確認する意味でいいかもしれませんね。

けど昨晩、前の日のうちに明日の予定を考えた方が、気持ちの余裕、準備が出来るような気がしました。

そして自分の考えていることをはき出す重要性も。。。

DSC00620.jpg

04/08|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨晩は花見という名の某団体の飲み会でした。
お酒が抜けたら、眠れなくなってしまったので、仕事場に来て仕事をしています。

今日は、伝票、封筒の納品、CD-Rを届け、芳名帳、名刺を刷って、、、、
やることいっぱいだあ~。がんばろっ。

DSC00655.jpg

04/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
長3ケント、窓1号を印刷します。

ケント地の紙は、少し青みを帯びています。

DSC00638.jpg

04/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんとか桜は間に合ったようです。
お昼から花見なので、それまで仕事をします。
帳合が終わってないので。。

DSC00633.jpg

04/04|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
講演会のパンフとチケットを頼まれました。

やはりチケットはナンバー入れになるでしょう。
プラテンも慣れればいろんな事が出来そうで面白いです。

DSC00616.jpg

04/03|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
すごいです。4月にも赤城山の方は雪が降ったみたいです。
結構下の方、周りの山も降ってます。

本当に週末花見をするのでしょうか。ちょっと心配です。

仕事が溜まってます。伝票類が続けて発注されてまして。
ラベルの2色刷りもベタが多いのでまだ乾きません。
今の時世ですと、納期が短縮されてまして、仕事を溜めるのはよくありません。
今朝も早起きして、仕事頑張ってます。


DSC00597.jpg

04/02|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
案山子製作途中です。


DSC00591.jpg

04/01|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

takao

Author:takao
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
